8/28(日)13時から労災相談ホットラインを実施します

 労災ユニオンは、業務が原因のケガや病気に関する相談を受けて、労災申請のサポートや、会社との交渉を行い、被害者の支援や労働環境の改善に取り組む団体です。工場や建設現場など職場の事故による負傷、長時間労働やパワハラによる脳・心臓疾患、精神疾患など、さまざまな労災の相談を受けています。

 労災ユニオンでは、8/28(日)13時から無料労働相談ホットラインを行います。

「職場で事故にあったけど、会社が労災保険を申請してくれない」「家族が労災事故にあったが、自分に何ができるか知りたい」「労災保険は認められたけど、会社にも損害賠償を払わせたい」……。

 専門の相談員が職場での状況をお伺いし、ご相談いただいた方のご意向にそって、労働法や労災保険制度に基づいたアドバイスや改善に向けたサポートをいたします。相談は無料、相談内容は秘密厳守いたします。組合に加入されていない方でも、ご相談は可能です。本人だけでなく、友人や同僚、両親やパートナーからの相談も受け付けています。
 ぜひ、お気軽にご相談ください。

日時:8/28(日)13〜17時
電話番号:0120-333-774
主催:労災ユニオン
※通話・相談は無料、秘密厳守です。ユニオンの専門スタッフが対応します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です