7月3日(日)14時~オンラインセミナー相談会「職場の同僚や友だち・親族が労災事故に遭ったら?」のご案内

 労災事故は業務が理由のケガや疾病ですから、企業にはさまざまな補償をする法的義務があります。

 ところが労災事故にあった当事者の多くは、「自分の責任のケガだ」「みんなに迷惑をかけてしまう」などと考えてしまいがちで、企業もこの弱みに付け込み労災申請をさせない、大怪我で後遺症が残っても補償をしないなどして、労災事故の責任を回避しようとします。

 そこで重要な役割を果たすことになるのが、労災の被害者の周りにいる人たちです。

 今回のセミナーでは、実際に労災ユニオンに寄せられた相談事例などをご紹介しながら、大切な人が労災に遭ったときに私たちができることについてお話ししたいと思います。

 また、セミナーの後には希望する方から無料労働相談もお受けします。
 ご相談はどなたでも大丈夫です。

 ぜひご参加ください。

<日時>
7月3日(日)14:00~15:30

<場所>
オンライン(Zoom)

<講師>
坂倉 昇平(さかくら しょうへい)(総合サポートユニオン執行委員)
近著に『大人のいじめ』(講談社現代新書)

<参加費>
無料

<対象>
労働者、テーマに関心のある方

<主催>
労災ユニオン

<セミナーをご希望の方はこちらのフォームをご入力ください>
https://forms.gle/kpMvKJnXZW9fMBgu5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です